[vine-users:010659] Re: LILO

  長谷川です。

>LI
>で止まってしまう場合、HDDのジオメトリーに不整合があるという場合が考えられる
>と思います。

  LILOがそこで止まってしまうのは、それだけではなくて、
  1024シリンダ以内に入っていないとか、8Gオーバーの領域に
  入れているとか、複数のHDDで使用している場合の制限に
  引っかかってるとかいろいろ原因が分かれるので、
  ダメなときは素直に私が前に投稿したようにloadlinを使うのが
  一番のような気がします。他にもSystemCommanderを使うとか、
  FreeBSDのブートローダーを使うとかの方法もあるようですが。

  原因究明がとにかく難しいのはかなりつらいです。しかも起動に
  関することだけに余計に...。

  複数のHDDを使っている場合の制限は、
  http://darkness.jaist.ac.jp:8000/VineUsersML/1999Jun/msg01273.html
  にあったのを見つけました。私の場合はID2のディスクに入れてたので、
  これに引っかかってたんですが。

---
長谷川 龍一(r_hasegawa@geocities.co.jp)
Hasegawa Ryuichi private web page
->http://www.fureai.or.jp/%7ek_akira/
SETI@Home Team EDGE's page
->http://www.fureai.or.jp/%7ek_akira/seti/