[vine-users:010666] Re: CanonBJC-440Jの設定

おおもりです。

From: "Satoru Miura" <satoru-m@bl.mmtr.or.jp>
Subject: [vine-users:010664] Re: Canon BJC-440Jの設定
Date: Thu, 5 Aug 1999 10:16:13 +0900

> [...]
> ださい。

>  確かに、これを選択すれば一応印刷は出来ます。白黒なら(ブラックカートリッジ
> BC-20使用)。
>
>  しかし、カラー印刷が出来ないのです。
>  正確に言うと、青とか赤とか黄(あっ、これってもしかして三原色?)は何とか出て
> いるのですが、そのほかの微妙な色はまったく出ません。
>  それと、カラーカートリッジの黒色が出ません。黒インクの部分の制御がまったく
> 出来ないようです。
>
>  ここらあたりをどうにかして、きれいな印刷が出来るようにする方法はありますか

あれ、もしかして、
ファイル /usr/lib/rhs/rhs-printfilters/printerdb
の中の

StartEntry: BJC600
  GSDriver: bjc600
  About: { \
           Canon BJC-600 と BJC-4000 プリンタ用の \
           ドライバです。同じ系列の BJC-600 と BJC-4000 \
           以降の機種で使えると思いますが、テストしていません。 \
           BJC-700J では 600 dpi 印刷ができます。\
         }
  Resolution: {360} {360} {}
  Resolution: {600} {600} {BJC-700J 用}
  BitsPerPixel:  {8} {グレイが奇麗な白黒印刷}
  BitsPerPixel: {24} {カラー印刷 (奇麗だけど遅いです)}
EndEntry

のところの
  BitsPerPixel:  {8} {グレイが奇麗な白黒印刷}
  BitsPerPixel: {24} {カラー印刷 (奇麗だけど遅いです)}
を
  BitsPerPixel:  {8} {グレイが奇麗な白黒印刷}
  BitsPerPixel: {24} {カラー印刷 (奇麗だけど遅いです)}
  BitsPerPixel: {32} {カラー印刷 (奇麗だけど遅いです)}
とかにして、

printtool でこの 32 の設定で印刷すると改善されますか?

テスト結果を教えてほしいです。

# わたしは、BJC 系列のプリンタもってないのです (;_;)

--
大森紀人@CLUG         → http://clug.linux.or.jp/