[vine-users:010670] How to use 2 mouse?

金と申します。はじめまして。

これまでもMacでLinuxを使っていたのですが、最近IBM Thinkpad240を購入
したのを機に、Vineを導入しました。

それで、早速質問です。
Vine 1.1を導入後、Kernel-2.2kitを用いて、Kernel-2.2.10へ移行したのですが、
その際、usb supportもつけました。
その後、XF86Configのデフォルトのマウスの設定(Section "Pointer")に加え、
Section "Xinput"のSubSection "Mouse"の設定を用いることにより、
内蔵ドラッグポイントと外付のusb mouseを同時に使用できております。

しかし、この方法による設定では、usb mouseを差していない状態で
Xを立ち上げようとすると、

	Fatal server error:
	Cannot open mouse (Invalid argument)

と言われてしまいます。

  仕方がなく、usb mouse を差した場合と、差していない場合とで、
XF86Configを書き換えて利用しているのですが、できれば
usb mouse使用時も不使用時も、同一の設定で利用できれば、と
思っています。

どなたか後教示いただければ幸いです。

具体的な設定は
Kernelをusb support付きでコンパイル後、

mknod /dev/usbmouse c 10 32

し、XF86Configは、

#default
Section "Pointer"
	Protocol	"PS/2"
	Device		"/dev/mouse"
	Emulate3Buttons
	Emulate3Timeout	50
EndSection

#setting for usbmouse
Section "Xinput"
	SubSection	"Mouse"
	DeviceName	"Second Mouse"
	Protocol	"PS/2"
	Device		"/dev/usbmouse"
	AlwaysCore
	EndSubSection
EndSection

としています。