[vine-users:010673] Re:LINUXにどれくらいつかってる?

From: "tosikatu" <tosikatu@gaia.dricas.com>

> とこで皆さんどれぐらいの容量をつかってますか?
> 私は今のところ1.5Gですがあんまり使ってないので、これが十分なのか少ないの
> かが
> あまりわかりません。
> できたら今まで使っていて、どれぐらうあれば十分だという容量も教えてください。

  うちも1.5G程度で運用しています。で、パーティションは/のみ。
usrやvarなどを分けると要領をいろいろ考えるのが面倒なのでこれで
済ませています。

  なんだかんだとソースをため込んだりxemacsをコンパイルしたディ
レクトリをそのまま残しておいたりしていますが、それでも300MBほ
どはまだ空きがあります。

  まぁ家庭での趣味用だし、今のところメールの読み書きが主なので
これで十分だと思っています。

あまり参考にはならないかもしれませんが、会社では4Gをだいたい

	/	40M
	/var	96M
	/usr	1G
	/tmp	200M
	/export	2.6G

の様に分けています。/homeはユーザー毎にNISでオートマウントして
いますのでローカルには持たせてないです。

#/exportは今のところrpmファイルの溜まり場と化しています。(^^;

--
NAKAMURA Takahiro