[vine-users:010678] Xの2系統出力について

はじめまして、菅谷といいます。

Vineに限った話ではないのですが、質問させて下さい。

1台のPC(PC-UNIX)から、通常の作業用としてモニターへの出力の他に、
モニターに表示されている一部分を別のモニター(例:液晶プロジェクタ)
等に出力したいと思っています。

そこで、

1. 1枚のビデオカードで、上に示したことを実現可能か。可能であれば、
   対応しているビデオカードの名前。

2. 2枚のビデオカードで実現する場合、現在のXFree86で対応している
   のか、対応しているとしたら、その実現方法についての情報。

について、情報をお持ちの方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。