[vine-users:010679] Re:rhs-printfiltersについて

大森です。

From: "寺田 雄一" <yuterada@a1.mbn.or.jp>
Subject: [vine-users:010677] rhs-printfiltersについて
Date: Thu, 05 Aug 1999 13:57:13 +0900

> rpm -Uvh rhs-printfilters-1.51_jp-4.i386.rpmを
> 実行後、rpm -q  rhs-printfiltersを実行すると、
> 「パッケージ rhs-printfilters はインストールされてません」の
> メッセージが返ってきます。
> 以前はバージョンが表示されていたのですが、何故でしょうか?

もし、rpm のデータベースが壊れているとしたら、root になって
# rpm --rebuilddb
してみたらなおと思うのですがどうでしょうか?
また、vine-printfilters いれたら、当然
$ rpm -q vine-printfilters
としないとだめですよ。(rhs-printfilters は消去されるので)

> また
> ghostscript-5.10_jp-29.i386.rpmと
> vine-printfilters-1.57-2.i386.rpmをアップデートしたのですが
> プリンタからは相変わらず不要な紙が印刷されます。
> (三田様のFAQも参照して試してみました。)

??? 相変わらずとは ???
すみませんが、大量のメールの返答をかいているので、
「相変わらず」とかかれても何のことか覚えていられませんので、
もっと具体的にかいてください。

実際にメール検索もしてみたのですが見つかりませんでした。

--
大森紀人@CLUG         → http://clug.linux.or.jp/