[vine-users:010681] Re:Mount_cdromについて

  土村@京都です。

From: AKato <yasya@remus.dti.ne.jp>
Subject: [vine-users:010654] Re: Mount_cdromについて

yasya> お世話様です。加藤@dtiです。
yasya> ...
yasya> checking for gcc... gcc
yasya> checking whether the C compiler (gcc  ) works... no
yasya> configure: error: installation or configuration problem: C compiler cannot create executables.

  gcc が見つからないようですが...
gcc が単独で動くか確認されてますでしょうか。
rpm が入っているか、path が通っているかがチェック項目です。
'rpm -q gcc' 'locate gcc' 'gcc -v'
なんかを実行するとわかります。
-----
土村 展之    Nobuyuki Tsuchimura
           tutimura@nn.iij4u.or.jp