[vine-users:020040] Re: 寒いとカーネルパニックを起こす

横田@仙台です。

7年程前、WesternDiditalのハードディスクで大変な思いをしました。
私の場合は夏でした。毎朝、出勤と同時にパソコンのケースを開けて、
電源投入後、しばらくしてハードディスクを手で叩いてショックを
与えて起動していました。
これに気づくまで、BIOSがいかれてしまったとか、
ウイルスに犯されてしまったとか、不安な日々でした。

梶木@横浜市さんが指摘しているように、
私の場合も、ハードディスクのグリスの潤滑が悪くなる事でした。
新品だったのですが、既知の不良だったようです。
回収の対象で、その後Quantumに交換してOKとなりました。

それ以来、WesternDiditalは選択していません。

--
    横田 公幸(Hiroyuki Yokota)
    E-mail:yokota@coral.ocn.ne.jp