[vine-users:020047] Re:BP6 DualCeleron でSMP カーネル パニック

高田@愛知県です。

わたしもToru Fさんと同じ症状にずいぶん悩みましたが結局BIOSのバージョンを
落とすことで問題なくなりました.

概要は,
・問題なくインストールできるディストリビューション
 Vine1.1
・NGのディストリビューション
 laser5 6.0 ,kondra 1.0 ,Vine 2.0 α&βなどのkernel2.2系

 laser5はBP6を買ってすぐにインストールに成功した記憶があったの
 で当時から変わった環境を洗い出せばBIOSしかのこらず,買った当時に
 ROMに入っていたBIOS(06/17/1999付)を下記のABITのWEBから取って来て書き
 換えたらまったく問題なくなりました.

 昨年11月に出たBIOSでは,ATA66などが更新されておりこの辺が引っかかるのか
 なと思っています.

http://www.abit.com.tw/japanese/download/index.htm

ちなみに私の環境は
CPU   :Celeron300Ax2 450MHz駆動
RAM   :128MB DIMM
VIDEO :DIAMOND STEALTH G460 (INTEL740) AGP
SCSI  :TEKRAM DC390F
NIC   :ACER ALN201
S/B   :SB16
HDD   :IDE1 マスターにWIN98,スレーブにVINE2.0 ともにATA33
CD-ROM:AOPEN 44x  IDE2マスター
CD-R  :松下の4倍速(SCSI)

ご参考まで

           高 田 こ う い ち      _/_/_/_/
           ryotan@hm.aitai.ne.jp