[vine-users:020058] Re: Uninstalling X from Vine1.1CR

On Sun, Mar 12, 2000 at 08:46:54PM +0900,
Masahiro KYUSHIMA <sheemer@ryukyu.ne.jp> wrote:

>ええと↑これの最後は「xargs rpm -e」じゃなくて「xargs -rpm -qR」とかで
>しょうか? ^^;
>
>なんかいきなり -e やると恐い気が.. それで事前にこちらで質問したわけ
>なんですが。^^;;;

いきなり -e をやった場合、消そうとしたパッケージに依存するものがあれば、
それをリストして止まります。

$ rpm -qa |grep -i xfree | xargs rpm -q --provides | xargs rpm -q \
--whatrequires | sort | uniq

とすれば、安全に調べられそうですね。

>#確かに「jman rpm」は必要でした。:)

ですね _o_

…ただ、VFlib, ghostscript, emacs, groff あたりは rebuild した方がよさ
そうな気がします。うちは VineSeed の古いものなので、違う可能性もありま
すが。
--
大森保英 / かずさのすけ。
mailto:dasen@typhoon.co.jp