[vine-users:020059] Re: Vine 2.0 beta2 X problem

On Mon, Mar 13, 2000 at 03:36:54AM +0900,
NAKAMURA Takashi <ntakashi@breeze.geophys.tohoku.ac.jp> wrote:
>おはようございます。たびたびお世話になってます。
>中村@仙台です。久しぶりの投稿です。
>先日手元にあるノートパソコンに、
>Vine2.0Beta2をインストールしたのですが、
>ビデオチップがマイナーなせいでしょうかうまくXが起動しません。

とりあえず、ビデオチップは何なのでしょうか?

$ startx >& startx.log

などという具合で、X 起動時のエラーをファイルに落としてみれば、ヒントが
その中にあるはずです。もし「グラフィカルログイン」をしているのなら、
/etc/inittab を編集して、run level を 3 にしましょう。具体的には、

id:5:initdefault:

とあったら、5 を 3 に書き換えましょう。

# 最近のインストール本には、こういう話は書いてないのでしょうか?
# 「インストール本の評価サイト」みたいなものはないのかなぁ…?

>betaについての質問(XFree3.3.6というべき?)をしたいのですが、
>ここでよいのでしょうか?
>それとも、開発seed向けのメーリングリストでしょうか?

Vine-2.0beta についての質問は、どちらかといえば tester ML の方がいいか
もしれません…。
--
大森保英 / かずさのすけ。
mailto:dasen@typhoon.co.jp