[vine-users:020063] corega EtherII PCC-Tについて

衛藤@TIUと申します
過去のML検索では明確な情報が得られなかったので、このカードについての情報
を少しばかり。既に細かい情報が出てましたらすいません。

"corega EtherII PCC-T"というpcmciaのLANカードですが、coregaのホームページ
上ですといかにも「pcmcia-cs3.0.10以降だと大丈夫ですよ」みたいに書かれてい
ますが、よく見ると"corega Ether PCC-T"についての情報で、"II"が抜けてるん
ですね(^^;;
ですのでVine-1.1標準のpcmcia-csではだめだった人もpcmcia-cs-3.0.10に入れ替
えた上で
card "Corega PCC-T Ethernet"
  version "corega K.K.", "corega EtherII PCC-T"
  bind "pcnet_cs"
上記の情報をpcmcia-csの"config"ファイルに書き加えましょう。Vineですと
"/etc/pcmcia/config"です。入れ替えた方は適宜読み替えてください。この "II"
の部分の問題のようですね。起動時に止まる人はカードスロットのチップがサポー
トされていない可能性があるので、インストール時にpcmciaサポートを切りまし
ょう。pcmcia-csが最新版だと"Mebius MN410-X15"なんていうマイナーなマシンで
も入ってくれました(^^;;

ちょっと前のフォローで中途半端に答えた記憶がありましたので、今回詳しく書
いたつもりです。何かおかしな点ありましたら突っ込みいれてください。