[vine-users:020066] Re: Qマウスを左 きき仕様に変更

石川と申します。

From: Shinobu <sin240@tk.xaxon.ne.jp>
Subject: [vine-users:020064] Qマウスを左きき仕様に変更
Date: Mon, 13 Mar 2000 11:33:01 +0900

> Track Ball型のマウスを使っているのですが、
> 私の手では大きすぎて指がつりそうになるので
> 第一ボタンと第二ボタンの機能を入れ換えたいのです。
> 左きき仕様にしたいと思っていろいろ検索を
> かけてみたのですがどうもヒットしません。
>
> どなたか同じような変更をされた方、

VineだったらNamazuで"pointer"をキーワードを指定して
検索すると見付かる「3-Button-Mouse.txt」に記述があります。

~/.Xmodmapに

	pointer = 1 3 2

などと記述しておけば、左右ボタンの動作が入れ替わります。

$ jman xmodmap

を読むのもいいでしょう。

--
いしかわ@ぶんり(ishikawa@bunri-c.ac.jp)