[vine-users:020068] Re:Qマウスを左きき仕様に変更

花井さん、石川さんさっそくの御返答ありがとうございます。
manをみながらいろいろ試さないとうまく行きませんでした。^^;

うまく行った例です。

# xmodmap -e "pointer = 3 2 1 4 5"

これを".Xmodmap"と言うファイルを作成して
pointer = 3 2 1 4 5
と記述することによって再起動しても設定が保持されました。

#以下、失敗例です。
XF86Setupメニューで3Bottanでマウス設定したつもりなんですが
IntelliMouseは5Bottansマウスで認識されてるようです。
以下のように打ち込むと、
# xmodmap -e "pointer = 3 2 1"

xmodmap:  commandline:0:  bad number of buttons, must have 5 instead of
3
xmodmap:  1 error encountered, aborting.

と叱られてしまうのでどうも5まで数字指定しなさい
ということだと推測して最初の記述にたどり着きました。
もし同じようなことをしたいと言う人のために
できるだけ分かりやすく書いたつもりですが
御理解頂けたでしょうか?

使用マウス:IntelliMouse TrackBall

ニシオ