[vine-users:020069] Re:Vine 2.0 beta2 X problem

佐藤@Spo.toネットです。

> 3.3.6のリリースノートをみると、savage系での最後のサポートとなる様子で
> 一応使えるみたいだったのですが。うーん。
ソースを見ると中身が違う場合があるとうわさも聞いております・・

>ark2000pv, ark2000mt, mx, realtek, s3_savage, s3_virge, AP6422, AT24,
                  〜〜〜〜〜
ありますね・・これは、savage_mxとおなじチップなのでしょうか??

> (--) SVGA: Mode "1024x768" needs vert refresh rate of 45.21 Hz. Delete
d.
私のところのサーバでは、35.46MHzがMAXで、
800×600 16Depth が最大のスクリーンでした。
refresh rateは、いかがでしょうか?

> SVGA: 's3_savage' is an invalid chipset
アウト!になっていますですね。

> no screens found
が原因でしょうか・・・

> Section "Monitor"
私のところでは、ほかの、関係の無いモードラインをばっさり切って
ModeLine "800x600"     35.46  800  824  896 1024   600  601  603  625
だけにしております。

> Section "Screen"
>     Driver      "svga"
>     Device      "Generic VGA"
>     #Device      "My Video Card" ←
ここは、svga使用ですので、デバイスセクションで定義した
"My Video Card"をお使いになられてはいかがでしょうか?

その他のご使用になられないスクリーンセクションは
削除されると、すっきりと、メンテナンスがしやすいかと
存じます。
お役に立てないかもしれませんが
現用ノートサーバの設定内容を以下に記載させていただきます。

Section "Monitor"
    Identifier  "LCD Panel 800x600(Neomagic)"
    VendorName  "Unknown"
    ModelName   "Unknown"
    HorizSync   30-64
    VertRefresh 50-100
    ModeLine "800x600"     35.46  800  824  896 1024   600  601  603  62
5
EndSection

Section "Device"
    Identifier  "My Video Card"
    VendorName  "Unknown"
    BoardName   "Unknown"
EndSection

Section "Screen"
    Driver      "svga"
    Device      "My Video Card"
    Monitor     "LCD Panel 800x600(Neomagic)"
    Subsection "Display"
        Depth       16
        Modes       "800x600"
        ViewPort    0 0
    EndSubsection
EndSection

佐藤@Spo.toネット
http://pc.spo.to/