[vine-users:020074] Re: corega EtherIIPCC-Tについて

ひさしぶりの投稿となります。山本(同姓の人おおいですね)です。
私もcorega EtherII PCC-Tを、下記のノートで使っています。
pcmciaは、Vine1.1標準のpcmcia-cs3.0.9です。

   Hitachi FLORA 270VX (NH7)
   Toshiba DynaBook 3020 SS

> [...]
>   bind "pcnet_cs"
> 上記の情報をpcmcia-csの"config"ファイルに書き加えましょう。Vineですと
> "/etc/pcmcia/config"です。入れ替えた方は適宜読み替えてください。この "II"
> の部分の問題のようですね。起動時に止まる人はカードスロットのチップがサポー
> トされていない可能性があるので、インストール時にpcmciaサポートを切りまし
> ょう。pcmcia-csが最新版だと"Mebius MN410-X15"なんていうマイナーなマシンで

私は、他のMLで教えてもらった下記の方法を用いています。

   /etc/pcmcia/config.optsの追加記述

   card "Corega PCC-T II Ethernet"
     version "corega K.K.", "corega EtherII PCC-T"
     bind "pcnet_cs"

   (1,2行目ともに"corega EtherII PCC-T"で良いようです)

後は、/etc/sysconfig/pcmciaにIRQを明示してやり、intervalをとってやります。

   PCIC_OPTS="poll_interval=100 irq_list=5,9,10"
   (DynaBook3020SSの場合)

随分と前にした設定ですし突っ込まれても困るのですが、まぁこんな風でも動いて
いると言う報告までに....。

> 何かおかしな点ありましたら突っ込みいれてください。

あっ、衛藤さんに突っ込みいれる気なんてナイです。
それより、/etc/pcmcia/config.optsなんかにカードの設定なんて書いて良いもの
やら。(^^A;。その点など御教示いただけると勉強になります。

_/_/_/   N. Yamamoto                          _/_/
_/_/     E-mail : noritomo@bc.mbn.or.jp     _/_/_/