[vine-users:020075] Re:ピンポン状態Re:・・・・・・

ぬのかわ@びっぐろーぶです。

> ちょっ嫌味みたいになっちゃいますが、こう言う自動返信のメイルを
> 誰かが作為的に行っていると思っている人が、VineのMLにいることに
> 驚きました。 (^^;
> それだけ、VineにML、コンピュータの初心者が多いのでしょうね。

同じ内容のメールを書いて途中で消しちゃったんですが、おなじことを感じる
人がいたんですね。

1,2年前までのlinuxはサーバ用途や大学/会社の環境を家に持って来たい人が
ガリガリ使うOSって感じだったので、メールサーバの設定でCFを使ったことが
あるかも知れないし、そうでなくとも daemonの名前くらいは知ってて当然だっ
たかもしれません。

けど、Vineをはじめ「初心者にやさしいディストリビューション」てのが最近
のLinuxの流行りですので、そういう点では順調に布教活動が進んでいますね。
環境構築のやりやすさはJEをフロッピーで入れてた頃とは雲泥の差ですからね (^^;

> 起きるときには続いて起きるモノですね。(^^;

泣きっ面に蜂とは良く言ったものです。泣いてないけど。

# 私は泣きたいことでいっぱいです ;)