[vine-users:020081] GTKアプリの日本語入力について

お世話になります、Akkey@岡山です。

早速なのですが、GTKのアプリで日本語入力を行う際には、何か特別な
コーディングが必要なのでしょうか?

と言いますのも、先日Bluefish(http://bluefish.linuxbox.com/)なる
GTKのHTMLエディタを見つけて、ダウンロードしてきました。
で、gtk_set_locale やら gdk_fontset_load の見直しをして、
configure --with-locale=ja_JP.ujis → make
したところ、HTMLファイルの日本語表示や、ファイルダイアログ内
ボタンの日本語表示はできるようになったのですが、どうしても
kinput2からの日本語入力を受け付けてくれません。

というか、shift+spaceしてもwnnの入力モードに遷移せずに、単なる
sapceが入力されてしまいます。
(書き忘れてましたが、使用環境はvine1.1CRWを素のまま使ってます)

GTKのtext系ウィジェットはXIMに対応してると思ってたのですが、
勘違いなのでしょうか?

GTKの開発に詳しい方、若しくはその手の情報が載っているサイトを
ご存知の方、宜しくお願い致します。

上手く動作するようになれば、rpmでアップしたいと思います(^^)/

---
Akkey = Akihiro Nakanishi from Okayama Japan
<< Mail = akkey@mb.infoweb.ne.jp
<< NowPlayingGame = Ark the lad 2(何を今さら(^^;))