[vine-users:020083] LILOの再設定について

こんにちは。
小林です。

LILOの再設定の仕方についてアドバイスを頂きたいのですが。

ノートPCにVine1.1とWin95をデュアルブートにて使用していましたが、 Win95を
再インストールしたために、LILOを上書きしてしまいました。

#ありがちな話で申し訳ありません。(^^;

そこでLILOを再設定しようと先日から色々模索しているのですが、
以下の方法を実行してみました。

1.Vineのインストール時に作成したBootFDにて立ち上げ、インストールの画面
    からAlt+F2で抜けてshell画面にてLILOの再設定。

1.の場合は、/ にVineのrootである/dev/hda7をmountして、/etcに lilo.conf
をCopyして、/sbin/liloを実行して見ましたが、/dev/hdaは無いという旨のエラー
メッセージが出て終了してしまいます。
確かに、dfで確認してみますと、/dev/hda7 -> /tmp/hda7 という様に表示(デバ
イス名が変えられてしまっている?)され、/dev の下にも確かに、hdaはありませ
んでした。

この後どうすれば/sbin/liloが実行出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

小林和生 埼玉県所沢市
会社:kazuo@micon.co.jp
自宅:kazukoba@momo.so-net.ne.jp