[vine-users:020084] Re: BP6 DualCeleron でSMP カーネル パニック

大川@岩手大学です。

 自宅で BP6 Celeron 450Hz*2 Linux 2.2.14 smp で使ってます。

At [Sun, 12 Mar 2000 11:05:24 +0900]
"Toru F" <russk-tf@yabumi.com> wrote:

> SMPカーネルでブートするとCD-ROM を認識した後(する時?)位でリブートしてしま
> います。
> ノーマルカーネルでブートした時は、問題ありません。

 そのような症状はありませんが、BIOS を最新のものにしたら 256MB あるメモ
リのうち 64MB しか認識しなくなった、ということがありました。現在は lilo
のオプションに append="mem=256M" を追加して正常に使用できています。

 参考にならないかもしれませんが・・・。

--
大川 智久  岩手大学工学部情報工学科 知能情報工学講座 安倍・永田研究室
tohkawa@cis.iwate-u.ac.jp