[vine-users:020087] Re: tar によるbackup について

熊沢です。

kei2さんの<38CD06FCC8.BD31KEI2@spica.freemail.ne.jp>から

> いろいろ自分なりに調べては見たのですが、どうもバックアップするファイルのサ
> イズに関係がありそうです。/home の一部の1500MB を tar すると、エラーもなく
> 書き込めます。これに700MB ほど足して tar すると、同じエラーが出てしまいます。
> この場合、tar に関するなにか制限のようなものがあるのでしょうか。また /home

一ファイルの大きさが2GBまでという制限に引っ掛かっているものと思われま
す。

> すべてをバックアップするには、どこを直したら良いのでしょうか。
> よろしくお願いします。情報不足がありましたらご指摘下さい。

一ファイルにまとめるのではなく/home下をそのまま/mnt/hdb/home下にコピー
してはどうですか?

--
NEC ニューソリューション事業部 システム部   熊沢一哉
    E-Mail : kumazawak@mpd.nec.co.jp           Nifty  : GAG00113