[vine-users:020088] Re: LILOの再設定について

自己レスです。

小林 和生 <kazuo@micon.co.jp> wrote:

> LILOの再設定の仕方についてアドバイスを頂きたいのですが。
>
> ノートPCにVine1.1とWin95をデュアルブートにて使用していましたが、 Win95を
> 再インストールしたために、LILOを上書きしてしまいました。
>
> #ありがちな話で申し訳ありません。(^^;
>
> そこでLILOを再設定しようと先日から色々模索しているのですが、
> 以下の方法を実行してみました。

LoadLin.exeも試してみましたが、どうにもうまく起動しません。
Vine1.1のインストールCDより、LoadLin.exe、vmlinuzをCopyしてきて以下の手順
を行ってみました。

1.Win95を起動。
2.DOSにて再起動。
3.LoadLin vmlinuz root=/dev/hda6 rw
4.画面が真っ暗になり何も表示されない。

vgaオプションも色々試してみましたが、結果は同じでした。

小林和生 埼玉県所沢市
会社:kazuo@micon.co.jp
自宅:kazukoba@momo.so-net.ne.jp