[vine-users:020098] Re: LILO の再設定について

はじめまして、かんの@仙台です。
LoadLine.exeに関してのみですが...。

03/14 10:48 頃、小林 和生さん は書きました。

>1.Win95を起動。
>2.DOSにて再起動。
>3.LoadLin vmlinuz root=/dev/hda6 rw
>4.画面が真っ暗になり何も表示されない。
>
>vgaオプションも色々試してみましたが、結果は同じでした。

日本語モードで起動した場合に画面が真っ暗になる様です。
英語モードで起動するとうまくいきます。

私の場合、以下のファイルをWin95より起動しています。

LoadLin起動サンプルバッチファイル

〜ここから〜
call US.bat
loadlin  d:\linux\vmlinuz  root=/dev/hdb1  rw  vga=0
〜ここまで〜

----
Y.Kanno	kannoy@geocities.co.jp