[vine-users:020104] Re: LILOの再設定について

こんにちは。
小林です。

皆様、フォローありがとうございました。
                          ・・・・・・・・・・
#インストールFDは、Vineをインストールする際に使用するFDの事でした。
#インストール中に作成するBootFDは試してみたのですが、Bootする途中でエラー
#となってしまい、使用できませんでしたので、上記FDを使用しました。
#書き方がまずくて申し訳ありませんでした。(^^;

インストールFDによるLILOの再設定はうまく行きませんでしたが、loadlin.exeに
より無事、起動できました。
以下にフォローして頂いた内容をまとめておきます。

loadlin.exeによる起動の仕方

1.Win95を起動する。

2.起動途中でF8キー押下にてCommandPromptにする。
(こうしないと余計なドライバが組み込まれてしまう)

3.usにて英語モードにする。(こうしないと画面に何も表示されない)

4.loadlin.exe vmlinuz root=/dev/hda7 rw を実行する。
(その際に、EXplore2fsを使用し、カーネルと/boot/initrd-... もCopyして
> 例)loadlin vmlinu~1.14- root=/dev/hda4 rw initrd=initrd~1.img
とするともっと幸せになれる)

#インストールFDによるLILOの再設定の方は再度やってみます。

小林和生 埼玉県所沢市
会社:kazuo@micon.co.jp
自宅:kazukoba@momo.so-net.ne.jp