[vine-users:020105] Re:カウンターについて

山本@c.u-tokyoです

>  自宅のホームページにアクセスカウンタを設置しようとして,フリーのソフト
> である npc-0_83_tar.gzを解凍して,コンパイルした実行ファイルnpc.cgiを
> Vine Linuxのデフォルトのディレクトリー /home/httpd/cgi-binに置いて
> 実行しましたが,うまくカウンターが表示されません(No Permission To Use
> This Counter というエラーメッセージ)。

よく知りませんが、どうやらプログラムは実行されているのですね。
No Permission To Use This Counter というのですから、パーミッションがおかし
いのでしょう。
おそらくは、書き込みができないのでしょう。

>  恐らく,設定ファイルの置き方がおかしいのだと思いますが,私は,
> mv sample2.idx /home/httpd/html/npc.idx
> とし,コンパイルの段階で
>
> INDEX_DIR = /home/httpd/html
> INDEX_FILE = npc.idx

そのソフトを全く知らないのですが、npc.idxに対してothersからの書き込み
の許可を与えるのではないでしょうか。

そのソフトはどこにあるどのようなものかがわかれば、わかるかも知れません。

 山本 篤 <東京大学教養学部 山口和紀研>
 mailto:yama8@dolphin.c.u-tokyo.ac.jp
 http://www.graco.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/