[vine-users:020106] Re: tar によるbackup について

      【[vine-users:020087] Re: tar によるbackup について】の
       ♪Kazuya Kumazawa♪さん
       からのメールに対する返信です。

>熊沢です。
こんにちわ、岸です。レスありがとうございます。

>一ファイルの大きさが2GBまでという制限に引っ掛かっているものと思われま
>す。
1ファイルの大きさの制限というのを知りませんでした、まったく基本的な事
なのに(^^ゞ上記のような感じで、そのようなものがありそうだということは
感じていたんですが(笑)

>一ファイルにまとめるのではなく/home下をそのまま/mnt/hdb/home下にコピー
>してはどうですか?
そうですね、2GB を超える場合は、分割して tar するか、あくまでも一括であ
れば cp を使う方法もあるってことですね。ありがとうございました。

  岸  克彦
kei2@spica.freemail.ne.jp