[vine-users:020110] Re:カウンターについて

> よく知りませんが、どうやらプログラムは実行されているのですね。
> No Permission To Use This Counter というのですから、パーミッションがおかし
> いのでしょう。
> おそらくは、書き込みができないのでしょう。

ですね。:-)

WWW や ftp 関係のパーミッショントラブル時には、ユーザ nobody になって
みて、コンソールから関係のファイルの読み書きや実行をやってみると
原因が早くわかります。でも、何でも chmod 777 するのは駄目です。
必要以上にパーミッションを甘くすると、セキュリティホールになりますので
慎重に設定して下さい。

$ su で root になって、
# su nobody で nobody になり、関係のファイルの読み書きや実行をやってみる。

ではでは
--
梶木@横浜市               <kajiki@geocities.co.jp>
Yokohama Linux Users Group