[vine-users:020114] 一般ユーザー名でのログインできない。

こんにちわ、北川と申します。

一つ質問なのですが、実は、ある日突然一般ユーザー名でログインしようとした
時、以下のようなメッセージが出てログインできない状態となってしまいました。

login: hogehoge
Password: ****

The system is going down on Sat Mar 11 23:50:40 2000
login:

実は、以前から apm による shutdown -h now による自動シャットオフの機能を
利用して、リモート操作(telnet接続)をしていたのですが、ある日突然その自動
シャットオフができなくなり、それ以来上記のようなメッセージが出てログイン
できない状態となり困っています。

リモート接続(telnet)でも、Linuxマシン上でも両方とも試みましたが、結果
は同じ状態です。尚、rootとしてログインすることのみ可能でした。(上記のよ
うなエラーメッセージは出ましたがログインできました。)

どなたかご存じであれば、何が原因で、どのようにすれば直るのでしょうか、教
えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。