[vine-users:020115] Re: rm --interactiveで、"nos" と答えてもファイルが削除される。

こんにちは かわべです.

At Tue, 14 Mar 2000 01:18:18 +0900,
Maegawa Toshio wrote:

|    $ rm hoge
|    rm: `hoge'を削除してもよろしいですか(yes/no)?
|
| と聞かれた時に、例えば、"nos"などと答えても、
| ファイルが削除されるのですが、どうしてでしょうか?
(中略)
| 私が感じた範囲では、答えの最後に"s"があると削除されてしまう
| ような気がしています。

fileutils-4.0 でも再現しました.

libwcsmbs
libc
ld-linux

辺りのバグでしょうかね.
# それとも fileutils のバグかな.
--
Tsuyoshi KAWABE
動物占い チータ,寿司占い ガリ,値段鑑定 6690万4330円 カリスマ美容師級