[vine-users:020116] Re:一般ユーザー名でのログインできない。

山本@c.u-tokyoです。

s_kit> login: hogehoge
s_kit> Password: ****
s_kit>
s_kit> The system is going down on Sat Mar 11 23:50:40 2000
s_kit> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
s_kit> login:
s_kit> ...

s_kit> どなたかご存じであれば、何が原因で、どのようにすれば直るのでしょうか、教
s_kit> えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

よく知らないですが、/etc/nologinが残ってるのではないですか?
rootで入ってrmしてしまえばいいと思います。

何らかの理由で消えなかったのでしょう。

 山本 篤 <東京大学教養学部 山口和紀研>
 mailto:yama8@dolphin.c.u-tokyo.ac.jp
 http://www.graco.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/