[vine-users:020117] Re: 一般ユーザー名でのログインできない。

今井です
s_kit@mbox.kyoto-inet.or.jp wrote:

> こんにちわ、北川と申します。
>
> 一つ質問なのですが、実は、ある日突然一般ユーザー名でログインしようとした
> 時、以下のようなメッセージが出てログインできない状態となってしまいました。
>

> login: hogehoge
> Password: ****
>
> The system is going down on Sat Mar 11 23:50:40 2000
> login:

> [...]
違うかも知れませんが,
/etc/nologinがあったりしませんか?
rootでloginできるのであれば, 削除してやればOKだと思います。

---
今井 陽一
Yoichi Imai <yoichi@silver-forest.com>
http://www.linuxstart.com/~sunnyone/