[vine-users:020118] Re: rm --interactiveで、"nos"と答えてもファイルが削除される。

Tsuyoshi KAWABE wrote:
> fileutils-4.0 でも再現しました.
>
> libwcsmbs
> libc
> ld-linux
>
> 辺りのバグでしょうかね.
> # それとも fileutils のバグかな.

その後、調べてみたんですが、

$ LANG=C

としたあとでは、"nos"では削除されません。localeとかいうのが
関係しているみたいですが、私の知識ではよくわかりませんです。

fileutils-3.16/lib/rpmatch.c の冒頭に、

/* rpmatch - determine whether string value is affirmation or negative
             response according to current locale's data

という記述がありました。

# 別に大した問題を引き起こすような問題ではないと思います。
--
maegawa
mailto:maegawa@allnet.ne.jp