[vine-users:020124] Re: rm --interactiveで、"nos" と答えてもファイルが削除される。

こんにちは かわべです.

At Tue, 14 Mar 2000 22:38:09 +0900,
Maegawa Toshio wrote:

| その後、調べてみたんですが、
|
| $ LANG=C
|
| としたあとでは、"nos"では削除されません。localeとかいうのが
| 関係しているみたいですが、私の知識ではよくわかりませんです。
|
| fileutils-3.16/lib/rpmatch.c の冒頭に、
|
| /* rpmatch - determine whether string value is affirmation or negative
|              response according to current locale's data
|
| という記述がありました。

> [...]

仰るとおり,試しに HAVE_SETLOCALE を undef したらうまくいき
ますね.
# 日本語ファイル名使っていないから,これでもいいかな.

Solaris7 ではきちんと動いているのに...

--
Tsuyoshi KAWABE
動物占い チータ,寿司占い ガリ,値段鑑定 6690万4330円 カリスマ美容師級