[vine-users:020132] liloがうまく動かなくなりました。

戸田裕一です。
Vine2.0betaがらみです。

先日ftpからVine2.0betaのイメージをDLしまして、CDに焼きました。
そして、CDからブートしてインストールを終了しました。
ところが、liloをハードディスクに書き込んだのですが、LI で止まるように
なってしまいました。

現在のパーティション構成は

ディスク /dev/hda: ヘッド 255, セクタ 63, シリンダ 1232
ユニット = シリンダ数 of 16065 * 512 バイト

 デバイス ブート  始点        終点   ブロック ID  システム
/dev/hda1   *         1       262   2104483+   b  Win95 FAT32
/dev/hda2           263      1232   7791525    5  拡張領域
/dev/hda5           263       654   3148708+   b  Win95 FAT32
/dev/hda6           655       785   1052226    b  Win95 FAT32
/dev/hda7           786       802    136521   82  Linux スワップ
/dev/hda8           803       933   1052226   83  Linux
/dev/hda9           934      1232   2401686   83  Linux

となっています。
hda8は /files としてファイルを置いていて、hda9が / です。
Windows98がhda1に入っています。

ハードディスクはIBM DTTA-351010
マザーボードはABIT BH6(rev.1)です。
(BIOSは最新のものに書き換えてあります)

以前はVine1.1CRWを使用していて、その時は問題なくハードティスクから
起動できました。

ものの試しに su -c "/sbin/lilo" なぞすると、
geo_comp_addr: Cylinder number is too big (1119 > 1023)
とでました。
#1024シリンダの問題に見えました。

今のところインストール時に作成したブートディスクから起動しています。
ここでも何度か話題になっているgrubやGAGを使用する手もあると思って
いるのですが、今一つ釈然としません。

これの原因はなんでしょうか。
詳しい方、ご教授お願いします。