[vine-users:020135] Re:Eterm起動時のエラーについて

こんにちは、ministryです。

NAKANISHIさん>
返事が遅れてもうしわけございません!
あれからNAKANISHIさんの助言を元にと
/usr/share/Eterm/themes/Eterm/MAINファイルを読みまくり、
色々とためしてみました。

とりあえず
「~/.Eterm」 ディレクトリ以下に
「usr/share/Eterm/themes/Eterm」ディレクトリを作成し、
(つまりは「~/.Eterm/usr/share/Eterm/themes/Eterm」です)
その直下に「Eterm.menu」、「MAIN」ファイルのみを保存し、
ktermから「Eterm &」と起動したところ、
NAKANISHIさんのおっしゃるようなメニューが出現しました。

で、背景については「MAIN」ファイルの中で「path変数(?)」に
ディレクトリパスが渡されてあったので、
「これにしたがってディレクトリを作成し、その中に画像ファイルを
  保存すればいいのかな?」と思い、
「~/.Eterm/pix」ディレクトリを作成、その中に画像ファイルを
保存し、ktermから起動したところ、無事エラーも起きずに
Etermを背景&メニューありで起動できました。

どうも本当にありがとうございました!