[vine-users:020136] Re: vine2.0再度発売延期

ark です。

From: 松田聖敏 <mazda@pop21.odn.ne.jp>
Subject: [vine-users:020128] Re: vine2.0 再度発売延期
Date: Wed, 15 Mar 2000 01:34:15 +0900

> 今の情勢では1ヶ月遅らせるくらいなら、「ぶどうの収穫時期」まで
> 延期してRed Hat6.2ベースでリリースした方がスッキリすると思います。

もし、そう決定したら、はやめにその情報を公開してほしいです。Red Hat
か Debian にのりかえたいとおもいますので。

おおくの雑誌で GNOME などのデスクトップ特集をしているのに、Vine 1.1 は
Window Manager が標準で GNOME をうごかすにはおおくのファイルをダウンロー
ドして RPM しなければならない。目のまえに雑誌付録で Red Hat 6.1 がある
けど、それをインストールしないのは、6.1 ベースの Vine 2.0 がでるのを待っ
ているからです。

> 技術評論社としてのビジネスプランが狂ってしまって損害を被ることに
> なるとは思いますが、今のままでは完全にタイミングをはずしていると
> 思います。

ビジネスとしては、タイミングをはずしてしまった今、Red Hat 6.1 ベースで
だすのは得策ではないかもしれませんが、もともと Vine は技術評論社のビジ
ネスのためにつくられたものではないはずです。少々、Linux 界でのタイミン
グがずれてしまったとしても、Project Vine としては問題ないはず。私とし
ては 6.1 ベースでも Vine 2.0 を手にいれたいです。

それとも、6.2 まで、まったほうが、Vine ユーザーにとってなにか利益があ
るのでしょうか。たとえば、gcc ライブラリが 6.2 から、かわるといったよ
うな。
有川隆之 (ARIKAWA Takayuki)
ark <ark@ylw.mmtr.or.jp>
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~ark/
「ねえ、見つけにいこうよ!」(『Key』 by 奥井雅美 )