[vine-users:020147] Re: bluefishの日本語入力について

どうも始めまして、C27と申します。
LinuxやGTK開発やプログラミングすら
全然素人な人間ですが。(^^;

Bluefishは僕も使っているので参考になれれば幸いです。

僕もBluefish-0.3.2から使っているのですが、
0.3.3位から、Vine標準のgtk+-1.2.1(だったかな?)、
glib-1.2.1では、「./configure ; make ; make install」
しても日本語表示と日本語入力が出来ませんでした。

で、VineSeedから、gtk+-1.2.6とglib-1.2.6の、「srpm」を
ダウンロードして来て、これらをインストール(アップグレードになるかな?)。

そして、Bluefishのページから、bluefish-x.x.xの、「srpm」を
ダウンロードして来て、これをインストール。
すると、日本語入力も、日本語表示も出来ました。
僕が使ってるbluefishのバージョンは、「0.3.5」です。

最後に僕の環境を少し。
----
kernel-2.2.14
VineLinux 1.1
gtk+-1.2.6-1vl4
glib+-1.2.6-1
bluefish-0.3.5-1
----

--
E-Mail: mailto:kaho@morii.club.ne.jp