[vine-users:020148] Re:vine2.0再度発売延期->体験版ハンドルについて

すずきです。

バンドルのために Project Vine が何かしているのは Wnn6 とフォントだけで
す。あと、jre がちゃんと動くようにとかいうのもありますが、これらのため
に遅れているわけではありません。( というよりこれらは先にできてます )

おまけCD ということで、企業のほうから対応しているというアプリをもらっ
たものを体験版ということでいれてありますが、これらは広告やチラシと同程
度とおもっています。バンドルをウタうからにはちゃんとインストールしたら
すぐ使えるようになってないといけませんから。でも、ほかのビジネスベース
のディストリビューションはおまけと同列につけてありますよね。あれってバ
ンドルといえるものなんでしょうか?

ちなみに、Vine Linux ではいっている正式な商用アプリは、ふつうにインス
トールするだけで使えるようになっています。

p.s.

わたしはあんまりバンドルするのは好きじゃないんですが、あれもこれもいれ
てくれというひともいるみたいです。わたしとしてはベースを強化するような
ものはいれてもいいとおもってるんですが、そうでないものは別にしたほうが
いいかなと。。どちらかというとすべてのアプリのベースにして頂きたいです
から。。

 鈴木 大輔  (SUZUKI, Daisuke)                        daisuke@dicey.org