[vine-users:020151] Vine のインストーラ(Re:vine2.0再度発売延期)

はじめまして。増井と言います。UNIX の扱いには慣れて
いますが、RPM はまだ使いこなせない程度で居ます。
インストーラについてコメントさせて下さい。

> すずきです。
(略)
> 内容はほぼ満足できるものを公開出来ると思います。問題は
> インストーラで、思った以上に難航しています。ぶっちゃけ
> た話、インストーラを redhat ベースにするのはやめたいと
> ころですが。(笑
(以下略。改行位置は変えました)

実は、Vine-1.1 から Vine-2.0beta とか RedHat-6.1J(改)
にしてみたりしたのですが、あの X ベースのインストーラ
は、エラー時のリカバリが悪いように思いました。Vine-1.X
までのインストーラ(RedHat 5.X のものより断然優れていた
と思っています)に感動した自分としては、インストーラまで
RedHat と互換がなくてもいいと思います。言うまでもなく、
Project Vine に開発者として関わっておられる方々のいい
ように(楽なように? 気の済むように?)していただければ
いいのですが、感想として書かせていただきました。

ちなみに、Vine-1.1 を使っていた自分としては、RedHat 6.1J
は使えないなぁ、という印象です。Vine-2.0 の完成を心待ちに
しております。これからもよろしくお願いします。

以上、失礼いたしました。
増井大二(ますいひろつぐ)