[vine-users:020159] Re:Re:vine2.0再度発売延期

まちの です。
# VineSeed ユーザからです...(^^;;;

From: "Home" <llid@d5.dion.ne.jp>
Subject: [vine-users:020156] Re:vine2.0再度発売延期
Date: Wed, 15 Mar 2000 13:50:47 +0900

llid> それから、同じくcompaqプロシグニア環境ですが、disk druidでパーティションを切
llid> るときに、
llid> ディスクの容量の計算がおかしくて、総容量がマイナスになったりもしました。
llid>
llid> 以上が改善されていれば、とても助かります。

うーん、どうだろう...compaq なマシンでテストできたかどうかですね...
しかし、fdisk で パーティション切れば 良いのでは ?

確かに 鈴木さん や 梶木さん が言われているように
インストーラ周り が とても 怪しいです。(^^;;;

IDE と SCSI の HDD が混在していたりすると
(CD とかは 大丈夫っぽいです)
はまるかも しれません。

Vine の ポリシーから 外れるかもですが、
無理にインストーラは 日本語化しなくても
良いんじゃないかと 思ったり...
# 英語版なら 安定しているかといえば そうとも言えそうもないですが。

llid> あと、1.1と同様に、インストールした直後から、yatexが使えたら、うれしいです。

これは、大丈夫です。
Emacs20/XEmacs21(Vine2.0 のもの) ともに yatex 使えています。

ただし、Vine-1.x で .emacs をカスタマイズしている方は
2.0 では .emacs.el (または .xemacs.el) を修正しないとダメかも。

まちの