[vine-users:020161] Q. Alienによるパッケージの変換

西谷といいます

ひとつ教えていただきたいのですが、雑誌を読んでいると
Alienを使うとソフトのパッケージ形式が変換できると書いてありますよね。

で、dpkg,dpkg-dev,debmake packagesがあれば、
devパッケージがRPM形式に変換できて、
RPMで一元的にインストールできるというようになる、
読みとれるんですが本当でしょうか?

本当なら、dpkg,dpkg-dev,debmake packagesの入手法や
インストール法について、ご教示いただきたいのですが。。。

あたってみたんですが、自力では無理でした。

Nishitani
nst@aa.mbn.or.jp