[vine-users:020168] IO DATA CBSC-II (SCSI)の認識

矢野と申します。

I/O DATAのCBSC-II(SCSIカード)がVineで認識できることが
わかったので報告します。

使用環境として
Vine2.0Beta2(Kernel 2.2.14)
pcmcia-cs-3.1.12 + NinjaSCSI3

NinjaSCSI3の在処
 http://www.netlab.is.tsukuba.ac.jp/~yokota/izumi/ninja/

http://www.netlab.is.tsukuba.ac.jp/~yokota/archive/NinjaSCSI3-0.2.1.tar.gz

私は、現時点の最新版pcmcia-cs-3.1.12
を使用しましたが、以前のバーションでも
動くと思います。

方法は上記URLにもかかれていますが、pcmcia-csを展開したDirectry
でNinjaSCSI3-0.3.tar.gzを展開しふつうにmake config ; make all ;
make install をするだけです。

最後に、/etc/pcmcia/configに
下記を付け加えて /etc/rc.d/init.d/pcmcia restartを行えば認識します。
#---------------------------------------
device "nin_cs"
  class "scsi" module "nin_cs"

card "IO DATA"
  version "IO DATA", "CBSC16       ", "*"
  bind "nin_cs"

↑を見てわかるように、CBSC-II(16bitモード)でしか認識しません。
CardBusモードでは使用できないのが残念ですが、ドライバーを
作成してくださったWorkBit様、横田様には感謝感激です。

++   Shohei Yano  ++  syano@audio.nagaokaut.ac.jp ++++