[vine-users:020171] Re:一般ユーザー名でのログインできない。

こんにちわ、北川です。

山本@c.u-tokyo さん、今井さん、早速のアドバイスありがとうございます。

> /etc/nologinがあったりしませんか?
> rootで入ってrmしてしまえばいいと思います。

おっしゃるとおり、一発でログイン可能となりました。
ありがとうございました。

PS. Linux は難しく奥が深いですが、このMLのありがたさといい、テキストファ
イルの設定等を簡単に調べて直せるというシステムだから、おもしろいですね。
これからもよろしくお願いします。(その前にもっと勉強しなくっちゃ!)