[vine-users:020185] Re:Re:vine2.0再度発売延期

こんにちは。藤岡@福島大学です。

From: MACHINO Satoshi <machino@supd.nara.sharp.co.jp>
Subject: [vine-users:020159] Re:vine2.0再度発売延期
Date: Wed, 15 Mar 2000 14:35:15 +0900 (JST)

> llid> それから、同じくcompaqプロシグニア環境ですが、disk druidでパーティションを切
> llid> るときに、
> llid> ディスクの容量の計算がおかしくて、総容量がマイナスになったりもしました。
> llid>
> llid> 以上が改善されていれば、とても助かります。
>
> うーん、どうだろう...compaq なマシンでテストできたかどうかですね...
> しかし、fdisk で パーティション切れば 良いのでは ?
>
> 確かに 鈴木さん や 梶木さん が言われているように
> インストーラ周り が とても 怪しいです。(^^;;;

> [...]

さっき私の管理しているサーバーにbeta2を入れたのですが,はまりました。
HDDの環境はIDE 10GB+23GBです。
この23GBの方にすべてのものをバックアップして
インストールしたところ,インストーラに,23GBのバックアップに使った
HDDのパーティションテーブルを消されてしまいました。
認識に失敗したなあと思ったらまさかパーティションテーブルを
消されてしまうなんて・・・泣きたくなりました。
own risk の恐ろしさを痛感してしまいました。
ちなみにこのサーバーはSCSIも持っていてMOと8mmテープに使っています。

# ちなみに私の操作ミスは絶対にないです。なにせbeta2は
# いろんなマシンに入れまくりましたから。
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp>
Technology;junior high school teachers;education;Fukushima university.
Assistant of information processing center.