[vine-users:020190] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)でemu10k1.o がコンパイルされない

今井です。
nozomi@pc.highway.ne.jp wrote:

> 奥野です。
>
>   VineSeed に置かれている kernel-2.2.14-1vl3 には Sound Blaster Live!
> 用のパッチが当たっているということで、Vine 1.1 上でリビルドして使おう
> としたのですが、いざビルドしたものをインストールしてみると、emu10k1.o
> ができていませんでした。しかたがないのでこれだけ手動でコンパイルし直
> して modprobe emu10k1.o してみたのですが、
>
> 	no dependency information for module: "emu10k1.o"
面倒なことをしなくても, 元々2.2.xカーネルなのであれば,
http://opensource.creative.com/
からたどれる,
ftp://opensource.creative.com/pub/snapshots/
の
emu10k1-%{year}%{month}%{day}.tar.gz
をもってきて,
 $ tar zxvf emu10k1-%{year}%{month}%{day}.tar.gz
 $ cd emu10k1
 $ make
 $ su
 # make install
 # depmod -a
 # modprobe emu10k1
でいけると思います。

駄目なのであれば, 2.2.x系にあげた上で,
http://www.linuxstart.com/~sunnyone/mylinux/alsa.html
に別のサウンドドライバー、
ALSA ( http://www.alsa-project.org/ )のrpmと説明を置いておきましたので
使ってみてください。