[vine-users:020196] Re: seyon kermit はどうなった。

On Wed, Mar 15, 2000 at 10:57:14PM +0900,
kaneta tatsuhiro <kaneta@FLORA.okimura.ne.jp> wrote:
>金多と申します。
>
>古い話で申し訳ないのですが、以前 slackware の時代
>seyon や kermit を使っておりました。最近はこれらの
>需要もなくなったのか seyon などが version up されて
>いないのかよく知らないのですが、各ディストリビューション
>には含まれていません。(kermit は別なのでしょうが。)

kermit が収録されていないのはライセンスがらみだったと思います。seyon
は、JF の seyon-mini-HOWTO をちょっと見てみると、Slackware には入って
いたようですね。

>これらの単純に moden や RS-232C をアクセスできる
>最近のソフトは存在しないのでしょうか?。
>vine には含まれていないのでしょうか?。(認識不足?)
>minicon は使いたくないのです。なぜか。
>
>seyon の最近の情報を検索しても、見つかりません。
>どなたかご存知のかた、情報をお願いいたします。
>できれば、rpm になったファイルがあれば幸せなのですが。

今野@BBWAVESさんの書いているように、cu コマンド(uucp package同梱)を使
えば問題なく出来るでしょう。Vine-1.1 の CD-ROM には
uucp-1.06.1-16.i386.rpm が入っていますね。
--
大森保英 / かずさのすけ。
mailto:dasen@typhoon.co.jp