[vine-users:020197] yet another bootloader again... (Re: lilo がうまく動かなくなりました。)

On Thu, Mar 16, 2000 at 03:59:05AM +0900,
Tomohiro Kato <tomop@infoweb.ne.jp> wrote:

>  あります。カーネルの読み込みにはBIOSが使われますが、BIOSは1024シリンダ
> までしか読めません。もしカーネルファイルが1025シリンダ以降に配置されてし
> まったらどうなるでしょうか?

聞いた話では、最近の grub, extIPL では、over 1024 cylinders な所に
kernel があってもブートできるそうです。GAG では対応していなかったかな?
--
大森保英 / かずさのすけ。
mailto:dasen@typhoon.co.jp