[vine-users:020202] Re: yet another bootloader again... (Re: liloがうまく動かなくなりました。)

伊原です。

From: Yasuhide OOMORI / 大森保英  <dasen@typhoon.co.jp>

> 聞いた話では、最近の grub, extIPL では、over 1024 cylinders な所に
> kernel があってもブートできるそうです。GAG では対応していなかったかな?

GAG は対応してないとLinux Magazine に書いてあったような記憶。
extIPL はいちおう
「DISK BIOS の制限はそのまま Extended-IPL の制限事項になります」
とマニュアルに記述されています。たぶんだめだと思います。
# が、うちのマシンに入っているので後で試してみて報告しようかな。