[vine-users:020207] Re:Re:vine2.0再度発売延期

こんにちは。藤岡@福島大学です。

From: FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp>
Subject: [vine-users:020185] Re:vine2.0再度発売延期
Date: Thu, 16 Mar 2000 03:39:34 +0900

> さっき私の管理しているサーバーにbeta2を入れたのですが,はまりました。
> HDDの環境はIDE 10GB+23GBです。
> この23GBの方にすべてのものをバックアップして
> インストールしたところ,インストーラに,23GBのバックアップに使った
> HDDのパーティションテーブルを消されてしまいました。
> 認識に失敗したなあと思ったらまさかパーティションテーブルを
> 消されてしまうなんて・・・泣きたくなりました。
> own risk の恐ろしさを痛感してしまいました。
> ちなみにこのサーバーはSCSIも持っていてMOと8mmテープに使っています。

> [...]

なんかMLの人を脅しているみたいな
メールになってしまったので自己フォローです。

23GBのHDDの方はたまたまパーティションが1つだったので
fdiskを使って復旧させることができました。
これは多分インストーラのバグだと思われます。
バックアップのメディアは切り放していた方がいいみたいですね。
2.0beta2はインストールさえできてしまえば非常に快適です。
正式リリースが待ちきれない人はぜひインストールしましょう。

# あんまりフォローになっていない・・・
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp>
Technology;junior high school teachers;education;Fukushima university.
Assistant of information processing center.