[vine-users:020211] Re: liloがうまく動かなくなりました。

はじめまして、NAGATOといいます。

Hideji Tanaka <tanaka@c-netc.co.jp> wrote:

> まず、liloは、ディスクの読み込みにPCのBIOSを使います。
> BIOSには、その為のBIOSコールが用意されていますが、このBIOSで読み
> 込めるのが1024(1023)シリンダまでです。98は知りませんが・・・

Windows98でC:\に8GBの領域を当ててインストールしたことがあるのですが、
「ファイルシステムが違う」という旨のメッセージを吐いてインストーラが中断
しました。 C:\を7GBにしたらインストールできたんですが、これが原因だっ
たんでしょうかね。

余談でしたmQm
л  л   **  NAGATO, Hiroyuki
⌒г⌒Б **  hnagato@po.cnet-kiso.ne.jp